子育て支援センター

子育て支援センター「げんきっず」のご案内

子育ての中で迷ったり、悩んだりすることはありませんか?
「げんきっず」は、お父さん、お母さん、お子さんが一緒になって気軽に利用できる支援センターです。
子育ての情報交換や、お父さん、お母さん、お子さんの友達作りの場として、ぜひ遊びに来てみて下さい。

子育て支援センターは・・・

保育園、幼稚園に通っていない0・1・2・3歳のお子さんと、お父さん、お母さんを対象にしています。また、妊婦さんも歓迎です。

子育て支援センター活動内容

  1. 開所時間
    毎週 月曜日~金曜日、午前10時〜午後3時(12時からランチタイム)
    日・土曜日 祝日及び年末年始は、お休みです。
  2. イベント/講習など
    *毎週火曜日 おはなし会
    *毎月1回  親子リズム遊び
    *毎月1回  アクセサリー作り
    *毎月第1金曜日 身長/体重測定
    *その他ベビーマッサージや園外保育/講習なども開催しています。
      詳細はおたよりをご覧ください。
  3. 子育て相談
    電話・FAXによる相談も実施します。(月曜日~金曜日10:00~15:00)

利用案内

施設内は親子とも安全に気をつけ協力し合って各自の責任でご利用下さい。

  1. 登録をしてください
    *初めて利用される方は、利用申込書に必要事項を記入して登録してください。
    *利用者名簿には、毎回記入してください。
  2. 園庭・遊具・絵本など自由に利用してください。
    *おもちゃ、絵本などは、自由に使うことができます。(園庭を含む)
    *家からのおもちゃ、絵本などの持ち込みは、ご遠慮ください。
  3. その他
    *貴重品は各自で責任を持って管理しましょう。
    *駐車場は車を前向きに止めてください。
    *おやつの持ち込みはご遠慮ください。
    *毎日12時から1時までお弁当を食べることができます。
    *ゴミ・使用済みのオムツなどは持ち帰りましょう。

お問い合わせ

0276-31-0826

yurikago@silk.ocn.ne.jp

TEL.0276-31-0826
yurikago@silk.ocn.ne.jp